メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > くらし・手続き > 暮らし > 住宅用太陽光発電システム設置補助金

住宅用太陽光発電システム設置補助金

更新日:2020年7月3日

住宅用太陽光発電システムを設置する場合、町の補助金が受けられます。 現在、令和2年度の受付をしています。

補助金交付対象者 

自ら居住する町内の住宅(住宅部分が2分の1以上の店舗併用住宅を含む。ただし、集合住宅は除く)に太陽光発電システム(注釈)を設置したかたや設置しようとするかた、または、町内に自ら居住するため建売住宅供給者等から太陽光発電システム付住宅を購入したかたや購入しようとするかたで、以下の要件を満たしていること。

  1. 住民基本台帳に記載されていること。
  2. 町税の滞納がないこと。

(注釈)発電した電気を住宅部分で消費し、かつ余剰電力を電力会社へ売電するもの

補助金額

1キロワットあたり2万5千円(10万円が上限)

申請方法

申請用紙を役場住民環境課環境下水道係で受け取るか、下部関連リンク「申請書ページ」よりダウンロードし、必要箇所を記入のうえ必要書類を添えて直接、役場住民環境課環境下水道係へ提出してください。

注意事項

1申請者につき1回限りとし、かつ、1発電システムにつき1回限りとします。予算に限りがありますので、詳しくは住民環境課環境下水道係へお問い合わせください。

受付場所

役場住民環境課環境下水道係
〒374-0192 群馬県邑楽郡板倉町大字板倉2682番地1
電話:0276-82-6132

添付書類
  1. 発電システムの仕様書
  2. 経費の内訳が明記されている契約書又は見積書の写し
  3. 住民票の写し(マイナンバーの記載のないもの)
  4. 町税及び国民健康保険税に滞納がないことを証する書類(「未納税額がないことの証明書」を町戸籍税務課にて交付を受けてください。なお、転入したばかりのかたは税に滞納がないことを証する書類が発行できないことがありますので、その際は「納税証明書無添付理由書」を添付願います。)
  5. 発電システムを設置する住宅の周辺地図及び設置箇所を示す案内図
  6. その他町長が必要と認める書類
AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 住民環境課 環境下水道係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6132)
    ファクス:0276-82-1767
  • お問い合せ