メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

板倉ニュータウン産業用地(完売)

更新日:2023年10月3日

産業用地は完売いたしました

商業・業務用地は引き続き販売中でございますので、ご検討ください。

板倉ニュータウン産業用地

板倉町では、企業の皆様のニーズやご要望に的確かつ迅速に対応すべく、商工誘致推進室を設置するとともに、町独自の優遇制度をご用意し、企業の皆様の進出を全力でバックアップする体制を整えています。

産業用地ドローン画像

 都心まで約60分の好立地

板倉ニュータウン産業用地は、東北自動車道 館林インターチェンジまで約10分、そこから東京都心まで約60キロメートル、約60分のアクセスを有しています。北関東自動車道の全線開通により高速道路網の十字軸が完成し、さらに圏央道の整備により首都圏や東海、関西地方までのアクセスが格段に向上したため、物流拠点としての立地にも最適です。また、電車でも、直近の東武日光線 板倉東洋大前駅から北千住まで約60分、東京駅まで約90分と、車でも電車でも都心へアクセスしやすい好立地です。

企業誘致 高速交通ネットワーク

板倉ニュータウン産業用地の特長

当産業用地は、すべての区画において平坦な地形のため、工場等建物のレイアウトに高い自由度があります。また、インフラ面では、上水道・下水道が完備しているほか、群馬県企業局の東毛工業用水給水対象地域のため、豊富な水源を有し、安定的な水供給が可能な産業用地です。

【地理院地図】板倉ニュータウン区域図(商業・業務用地&産業用地)

板倉町の優遇措置

当産業用地に進出する企業の皆様に町独自の優遇措置を用意しています。ぜひご活用ください。

  産業施設
対象施設 産業的な活動を行うための建築物等で、建築基準法で定める準工業地域の用途及び板倉ニュータウン地区地区計画に適合するもの
要件 群馬県企業局から土地を取得、または賃貸借契約を締結し、3年以内に工事に着手した場合
対象となる奨励金
  • 産業施設立地促進奨励金
  • 雇用促進奨励金
  • 地球温暖化対策奨励金

産業施設立地促進奨励金

対象事業者及び交付額
日本標準産業分類に掲げる製造業に属する事業者

産業施設のために用いる土地、家屋及び償却資産に賦課される固定資産税額の15パーセントの額

製造業に属さない事業者

産業施設のために用いる土地、家屋及び償却資産に賦課される固定資産税額の10パーセントの額

(注釈)板倉町税条例及びその他の条例で規定する課税の特例に該当する部分については適用しません。

交付期間

事業開始後の課税初年より5年間

雇用促進奨励金

交付要件

事業開始日において常時雇用する従業員(週30時間以上勤務の雇用者でパートも含む)として新たに雇用した者を、事業開始日から1年以上継続して雇用すること。

(注釈)新たに雇用した者は、事業開始日以前から本町に居住し、住民基本台帳に記載されていなければなりません。

交付額

交付要件に該当する新規雇用者数×10万円

(1回限り、限度額300万円)

地球温暖化対策奨励金

交付要件

新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法に定める地球温暖化対策を目的とした設備(代エネ・省エネ、燃料等供給施設、その他省エネ機器。ただし、自動車購入は除く)を設置すること。

交付額

交付要件に該当する設置費用のうち国及び県等からの補助金を控除した額の30パーセント

(1回限り、限度額300万円)

周辺案内図

自動車をご利用の場合

東北自動車道 館林インターチェンジより約6キロメートル

鉄道をご利用の場合

東武日光線 板倉東洋大前駅より約2キロメートル

企業誘致 板倉町案内図

このページに関する問い合わせ先

  • 産業振興課 誘致推進係
    電話:0276-70-4040
    ファクス:0276-70-4041
  • お問い合せ