メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
板倉町

トップページ > くらし・手続き > 暮らし > 移住を検討されているかたへ

移住を検討されているかたへ

更新日:2022年1月31日

きっと、あなたも好きになる。

板倉町出身の早川真生(はやかわまい)さんが町の魅力を紹介しています。



板倉ニュータウン移住者インタビュー編 01

緑が豊かで落ち着いた環境のなか、のびのびと子育てを楽しむ様子を紹介しています。



板倉ニュータウン移住者インタビュー編 02

オンとオフちょうどいいバランスのまちで、充実した子育て支援等を紹介しています。

ココロうるおう ITAKURA TOWN

板倉ニュータウンは、現在、東京でお仕事をされている方でも、仕事を変えずに移住することが可能です。 また、子育てのしやすい町として、町独自の様々な支援で子育て世帯を応援します。

 

いたくらの地勢と概況

板倉町は群馬県の最東南端、栃木県と埼玉県との県境に位置しています。都心までは約60キロ、電車でも車でもおよそ1時間でアクセスできます。また、ラムサール条約登録湿地・渡良瀬遊水地がある自然豊かな町でもあります。交通アクセスがよい板倉町を拠点にして、都心への通勤はもちろん、余暇の時間も楽しみませんか。

いたくらに移住するかたへの支援金

板倉町では、板倉ニュータウン内に土地と住宅を取得して移住する世帯へ「板倉ニュータウン移住支援金」「住宅取得支援事業」から最大100万円、首都圏から移住された世帯へ「板倉町移住支援金」から最大100万円、併せて最大200万円を支給します。支給にはいずれも諸条件がありますので、各ページの下部にある問い合わせ先までご連絡ください。

いたくらの支援事業

板倉町では、町民のかたのために支援事業を実施しています。詳細については、各ページの下部にある問い合わせ先までご連絡ください。

知る

住む

子育て

教育

働く

楽しむ

このページに関する問い合わせ先

  • 企画財政課 企画調整係
    電話:0276-82-1111(ダイヤルイン 82-6125)
    ファクス:0276-82-1300
  • お問い合せ